2022年度「新蕎麦祭り」を開催しました | 縄文ノ和 黒倉

2022年度「新蕎麦祭り」を開催しました

2022.11.15

黒倉集落で毎年恒例で行われる新蕎麦祭り&黒倉収穫祭。今年もフレンチバル「醸す森」前で開催しました。昨年は「醸す森」内のみでのそばの提供でしたが、今年は外でもそばの提供スペースを設け、より沢山の来場者に楽しんでいただけるような体制づくりを行いました。



昨年に引き続き、黒倉住民による勝手市も開催。とれたての野菜や手作りドライフラワー、無農薬ポップコーン、手作りあんぼやきのこ汁、「まつのやま茶倉」による神目箒茶などがお店に並びます。







地域活動組織「縄文ノ和」からは黒倉の天水田から生まれた黒倉産コシヒカリの米粉を使用した米粉クッキーを販売。クッキーの制作は津南のお菓子屋さん「ママのおやつ」が手掛けてくれました。



また、今年も「鼓夢の会」、「つどいー坂牧颯斗×雪中野良着」による太鼓パフォーマンスや、餅つきが行われました。





今年は強風によって夜にテントが倒れるというハプニングもあり、1日目と2日目でテントの場所を変えて開催するなどもありましたが、無事に今年も二日開催することができました。きてくださった皆様ありがとうございました。


Contact Form

お問い合わせ

農業体験や新規就農、農地、移住の相談、黒倉生産組合についてのお問合せなど承っております。